やり方はGoogleで探せばたくさん出てくるので今回は省略(^^ゞ
iOS5betaでiCloudとか色々と試していたけど、@i.softbank.jpのメールでimap.softbank.jpが応答しませんって繰り返して、メールが使い物にならない( ゚д゚ )
まぁバグだろうけど、Google検索してみると、MySoftbankの一括設定をやり直すとか、ネットワーク設定をリセットするとか色々書かれてるみたい・・・
あれこれ試したけど、結局、再発する(^^ゞ
それでMySoftbankの一括設定のメールを停止して、i.softbank.jpのアカウントを手動で追加して対応することにした・・・
設定のメール/連絡先/カレンダーからアカウントを追加をタップ・・・
その他をタップして・・・
メールアカウントを追加をタップ・・・
入力して次へすすめていくと、SSLを無効にするかどうか聞いてくる(おそらく接続できないから???)ので、無効にする(^_^;)
その後、imap.softbank.jpの応答に関するエラーは起きなくなった━ヽ(゚∀゚)ノ ━!!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿